人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インシャ・アッラーな日々・・



いろいろと。。



ご報告が遅くなりましたが

ご心配いただいておりました義父は

ラマダンも終盤のある日

ひょっこり 何事もなかったのように帰って来ました。





しかも かなり日焼けして、、    笑






ラマダン終了前、12日より

この国の子供達は 実質長ーいヴァカンスが始まっておりますが

我が家は、母がW杯観戦に集中したいがため

試験後の消化試合のようなダラダラした授業を受けさせるため

子供達を学校に送り出しております。





それでも学校は今週でお終い

これから九月の初めまで 騒がしいガキ達と24時間過ごさなければなりません。








先日のラマダン明けのライードは

いつものメンバーで昼食後にモ○ッコVSイ○ン戦を観戦




日本よりもロシアとの時差が少ないため

午後1時、夕方4時 そして夕飯のゴールデンタイムの夜7時に試合があり





娯楽の少ないこの国の暮らしに耐えているご褒美だと思って

一戦も見逃すことなく 観戦を楽しんでおります。




いろいろと。。_e0160381_23033178.jpg


もうすぐフランスから次男一家がやってきます。




長男とその嫁アイーシャ姐さんは

メッカに巡礼に行くため

この夏は帰国しないそうです。





またバタバタする前に するべき仕事を片付けたいところですが

W杯に子供達のヴァカンスにと

しばらくは家事がおろそかになることは避けられませんな、、、  苦笑







by zwina40mra | 2018-06-19 23:32 | 日常風景
<< この夏は終わった。。 まさか、、、 >>


西アフリカ・マグレブから、日常風景をお届けします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31